『タクミくんシリーズ 美貌のディテイル』のDVD発売が6月16日に発売されました!
そしてなんと、6月15日付けの映画DVDでオリコンデイリーランキングで堂々の1位を獲得いたしました!!
他作品には「のだめカンタービレ」や「セックス・アンド・シティー」「アバター」といった大ヒット作を抜いてのランクインです!そして今回、渡辺大輔さんにインタビュー、不動の人気を誇るボーイズラブの繊細な物語と注目のキャストにDVD化について聞きました。


●DVD発売、おめでとうございます!
いま、どんなお気持ちですか?
劇場公開でも忙しい中、沢山の方々に足を運んで観て頂いたので、DVDでも沢山の方々に観て頂けたら幸いです。とにかく、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

●今回、タクミくんシリーズのご出演は二回目ですが、一回目とはどんなところが違いましたか?二回目だからこそ良かったことなどありましたか?
虹色の硝子の時もそうでしたが、今回二回目という事で監督やスタッフさん、そしてキャストの皆との連携やコミュニケーションが出来ていて、撮影現場の雰囲気も良かったと思います。

●初めて台本を受け取られたときのご感想を教えてください。
うーん…最初は、戸惑いや抵抗がありましたが、現場に入った時は戸惑いや抵抗が完全に無くなっていました。凄く楽しかった事しか覚えていませんね!!

●実際の撮影はいかがでしたか?(雰囲気、大変だったことなど)
凄く楽しかったですし、監督やスタッフさんに雰囲気をよくして頂いたりしたので、リラックスして出来ました。
この現場は、とにかく楽しかったです。

●今回はタクミとギイの気持ちがすれ違ってしまうストーリーでしたが、どんなところを意識して演じられましたか?
やはり、タクミとの距離感をかなり意識して演じました。近づき過ぎてもいけないですし、離れ過ぎてもいけない…非常に難しかったですが、自分にとって凄く勉強になりました。
すれ違いの部分のシーンと、走ってタクミを探すシーン&そしてラストのタクミとのシーンの差をつけたかったので、そこも意識しました。

●ぜひそんな二作目の、ここは注目してほしい!という見どころを教えてください!
色んな所で言いましたが、全てのシーンを注目して見て頂きたいです!!各キャスト目線で楽しめる作品になっているので♪あとは、本編では映っていないシーンがある特典も楽しんで頂ければと思います!!

●発売にあたって、ファンの皆さまにメッセージをお願いします。
いつも、タクミくんシリーズを支えて下さっているファンの皆様、本当にありがとうございます!!
皆様のお陰で、今回も良い作品に仕上がりました。この作品を通じて、色々と感じる事が出来ると思います!!
ボーイズラブなので、女性の皆様は自分達に置き換えて見る事が難しいとは思いますが、人と人との心情の流れに注目して見ると共感出来る部分があると思いますよ♪是非、何度も繰り返して見て頂けると嬉しいです。
それでは皆さん、また…♪崎義一役 渡辺大輔でした!!

執筆者

Yasuhiro Togawa

関連記事&リンク

渡辺大輔オフィシャルブログ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48131