13代目いいとも青年隊やミュージカル「テニスの王子様」の一氏ユウ役で人気を博した植野堀まことが初映画にして初主演。フェミニンで少年の匂いが残る植野堀が初々しい演技で恋する青年を好演。
恋人役は「手のひらの幸せ」や「タイマン!」など映画の主演が相次ぐ河合龍之介。彼のワイルドで精悍な美貌が作品の中で際立ち光っています。この二人が大胆なベッドシーンにも挑戦しているのも話題です。
さらに前作同様立花都を齊藤ヤスカが演じ、前作ファンには見逃せないシーンも満載です。

そんな3人の俳優にインタビュー。



≪植野堀まことさん≫
●劇場公開、おめでとうございます!いま、どんなお気持ちですか?

皆さんに支えられて初主演、初映画が公開される事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

●今回新しい『愛の言霊』に参加するにあたり、前作を意識した点や、気を付けた点 、また逆に楽しめた点などありましたか?

(前作を意識した点は)芝居的にはなく、第2弾のプレッシャーはありましたが、自分が忘れかけていた感情をよみがえらせてくれて演じていて楽しかったです。

●初めて台本を受け取られたときのご感想を教えてください。

「ベッドシーン」って…どこまでなんだろう…

●実際の撮影はいかがでしたか?(雰囲気、大変だったことなど)

撮影中は雨ばかりだったのでラストの桜並木のシーンで晴れてくれるか不安だったけど、素晴らしい天候に恵まれました。

●今回は裕文と慎司が初めて出会って、次第に惹かれ合ってゆくストーリーでしたが、どんなところを意識して演じられましたか?

慎司と出会ってからの心情の変化を分かりやすく、見た人に伝わる様意識しました。もう一つ、ちゃんと作品がハッピーエンドを迎えられるように、ですかね。

●ぜひそんな本作の、ここは注目してほしい!という見どころを教えてください!
 
会社での裕文と慎司のシーン。気持ちを伝えたいけど伝えられない、というドキドキ感を見た人にも一緒に感じてもらえたらと思います。

●公開にあたって、ファンの皆さまにメッセージをお願いします。

皆さんの中にもある恋愛の感情と照らし合わせ、裕文&慎司の恋愛を覗いてみませんか? 『愛の言霊〜世界の果てまで〜』是非、よろしくお願いします。

≪河合龍之介さん≫
●劇場公開、おめでとうございます!いま、どんなお気持ちですか?

自分の中ではいろいろなチャレンジができた作品。嬉しいです

●今回新しい『愛の言霊』に参加するにあたり、前作を意識した点や、気を付けた点 、また逆に楽しめた点などありましたか?

今回何より、お客さんがどんな作品、芝居を求めているのか…それを一番に意識  してやりましたその意識は、今自分の取り組みにも繋がっていると思っています

●初めて台本を受け取られたときのご感想を教えてください。

何より嬉しかったのはカメラマンの今井さん、録音部の土屋さんはじめ、各部所に過去お世話になってきたスタッフさんたちが名を連ねていたこと。彼らとまた一緒にモノを作れることにワクワクしました。

●実際の撮影はいかがでしたか?(雰囲気、大変だったことなど)

監督がおもしろかった。
監督の現場でのパフォーマンスから自分の役が膨らんでいったように思います。
それ以外にも現場には沢山のヒントが転がっていた。
それを拾っていく作業が刺激的だった。

●今回は裕文と慎司が初めて出会って、次第に惹かれ合ってゆくストーリーでしたが、どんなところを意識して演じられましたか?

一瞬一瞬芝居の中で集中することそこで新鮮な気持ちが生まれたら迷わず乗っかっていくことを意識しました

●ぜひそんな本作の、ここは注目してほしい!という見どころを教えてください!
 
作品としては観ている方々の想像をかき立てる仕上がりになっていると思います。そんな要素が沢山散りばめられています。

●公開にあたって、ファンの皆さまにメッセージをお願いします。

前作からのファンの方々にも納得していただける作品になったかと思います。
また、今回一つのチャレンジとして主題歌も担当させていただきました。
役を踏まえた上で、自分なりのこの作品への想いが投影されていると思います。
そちらも本編と併せて楽しんでいただけたら嬉しいです。

≪齋藤ヤスカさん≫
●今どんな気持ちですか?

待ちに待った第二段です。前々から続編を希望されている方の声を沢山聞いていたので大変嬉しいです。

●気をつけた点。

今回の役どころ、前作の恋のトラブルを乗り越えた後の余裕な雰囲気や、頼れる人を演じることでした。

●台本の感想

まったく別のカップルの話かっwwwって思いましたwww

●撮影はいかがでしたか?

とにかく時間がなかったので大変でしたwwwロケ場が制限時間つきで、パソコン教室を追い出された時はどうしようかと思いましたwwwまた、その後の撮影現場が極寒で、撮影が大変でしたwww

●どこを意識したか。
大谷を感じさせる芝居。頼れる人でいるようにしたこと。

●みどころ

前作ファンの人も楽しめるようにつくっています。是非とも懐かしいセリフや、場所なんかをたのしんでいただきたいと思います☆彡

●一言。

今回の愛の言霊があたれば、パート3も作れますっ!!みなさん応援よろしくお願いします☆彡

執筆者

Yasuhiro Togawa

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48399