来日中のチョウ・ユンファが「グリーン・デスティニー」封切りの11月3日、新宿東急で舞台挨拶を行いました。立ち見まで出る大盛況となった初日ですが、上映終了後ステージ正面は観客でダマ状態。じゃんがらラーメンを食べたというユンファは本日も上機嫌で、ティーチイン(Q&A)では「ハイ、アナタ」と自ら観客を指し、ファン感激ものの演出をしてくれました。

#“共演のミシェル・ヨー、チャン・ツィイ—、どちらがタイプですか”の意地悪クエスチョンには「どっちもタイプではありません。武術でやっつけられそうですから(笑)それよりもチャン・ツィイ—のお付きの女性の方がいい」。
トニー・レオン好きなお母さんを説得して母娘でやってきたという女性に「ありがとう。でも、トニー・レオンにはナイショですよ。彼、むくれちゃいますから」なんてジョークも飛ばします。ただひとつ、奥さんには頭があがらないようで“写真を撮るのが好きなそうですが、写真集は出さないんですか”の質問に「妻がダメと言いますね。でも、いつかいいと言われたら一番最初にあなたにお見せしましょう」と返答。今後1年間はロングバケーションに入るというユンファ。日本のファンもしばし見納めですが、会話したり、握手したりとのちのちまで自慢できる思い出になったのではないでしょうか。

執筆者

寺島まりこ