≪MISSING!!アムステルダムで10才の少女が行方不明≫。地下鉄構内のポスターで、インターネットで、iモードで上記の広告を見かけませんでしたか。「小さな目撃者」の“メリッサちゃんを探せ”キャンペーンはEE JUNPの必死の捜索の甲斐あって、10日の映画公開初日には発見に行き着いたのでした!?丸の内ピカデリー2にはメリッサちゃんこと主演のフランチェスカ・ブラウンとEE JUNPの2人が登場、観客ともども映画シーンさながらのジャンプを見せてくれました。




本編は口のきけない10才の少女が殺人事件を目撃したことから始まるサスペンスアクション。当時12歳だったフランチェスカ・ブラウンはほぼスタントなしでアクションシーンを演じきりました。「運河に飛びこむシーンだけは別だったんですけど…。万が一、伝染病にでもかかったら大変だってことになりまして」(ブラウン)。14歳になる彼女は映画中の子供らしさは抜け、既に大人の雰囲気。捜索も何もこんなにイメージが変わったなら見つかりっこないだろ、と突っ込みたくもなるのですが…。「目撃情報はいっぱい来たんですよ。江ノ島で見かけたとか(笑)」(EE JUNP ユウキ)。
同年代でも正反対の2組。もし、本編のような事件に遭遇したらの問い掛けに「闘う!」フランチャスカと「泣いて逃げる」EE JUNP。フランチェスカに「2人はゴージャス!!」と賛辞を浴びせられ会場は爆笑、大照れの彼らでした。

関連記事&リンク

作品紹介
映画『小さな目撃者』公式ウェブサイト
『小さな目撃者』3月10日初日はメリッサちゃんを発見せよ!