黒坂真美主演「クリスマス・イヴ」の完成披露試写会が20日、六本木のオリベホールで行われました。当日は黒坂さんほか、共演の山村アキラさん、雑賀俊郎監督が舞台挨拶。
「もとはミュージシャンです。今回、寒いなかやらされまして…。やらされたといっても楽しかったんですけど(笑)」という山村さん、翌日のライブも忘れずにアピールするちゃっかり者でもありました。そんな彼を「お兄ちゃんみたいな存在。同じ関西出身なんですよ」という黒坂さん。監督はフィルム編集段階で2人の関西弁に気づき、慌ててアフレコを直したとか。「みどころは2人のキスシーンと黒坂のニキビ(笑)。よりになった時に目を凝らして見るとわかります。この2点をお見逃しなく!!」(雑賀監督)。デジタルカメラを駆使した本作は2001年春ロードショーの予定です。

執筆者

寺島まりこ