12月16日、日比谷スカラ座1・2がリニューアルオープンしました。こけら落としはアーノルド・シュワルツェネッガーの『シックス・デイ』。本作の先行上映が行われたオープン前夜には大のシュワちゃんファンという神田うのが劇場に駆けつけ、テープカットに続いては観客の出迎え、上映前には舞台挨拶と大サービス。ブルーのライティングが施された劇場を「こんなにキレイになっちゃって」と絶賛し、『シックス・デイ』を「最近観た映画のなかでナンバーワン」とこれまた大絶賛。「クローンをフューチャーしてる作品なんですけど展開が早いのなんのって。試写に行った時、すっごく眠かったんですけど寝てなんかいられなかった(笑)。この劇場でこの映画を観れる皆さんはすっごくラッキーだと思いますよ」。同シアターにはロードショー劇場で最初の3−wayシステムを搭載。音響にうるさいあなたも必ずや満足されることでしょう。
劇場データ
<日比谷スカラ座1>645席+車椅子スペース2(スタジアム方式)
<日比谷スカラ座2>183席+車椅子スペース1

執筆者

寺島まりこ