本作は金庫破りに人材調達、ハッカーと優れた技術を併せ持つ最強の犯罪チームが仁川税関に隠された1500億ウォンを40分のうちに盗み出すという、かつてない壮大な強奪計画を圧巻のスピードと緊張感、そして観る者の予想を裏切る巧妙なトリックを散りばめて描いた犯罪アクション・エンターテイメント。

主演にドラマ「相続者たち」や最新映画『二十歳』で俳優としての才能が開花し、韓流次世代スターとして爆発的な人気を誇るキム・ウビン。モデル出身なだけにその長身と鍛え上げられた身体を駆使した華麗なアクションシーンも披露し、セクシー且つ聡明な魅力溢れる犯罪チームのリーダー像を築き上げている。

$red Q:あなたがこの映画に引き込まれた理由は何ですか? $
まず始めに、台本が面白すぎて心を掴まれたよ。僕とキム監督は演出方法や雰囲気についてたくさん話し合った。監督のこの映画に対する凄まじい情熱に触れ、作品への自信と確信を得たんだ。



Q:「チング 永遠の絆」に続き、本作は主役としては2作目の映画となりますが、不安などはありましたか?
台本を読むのがとても楽しくて、始めから気に入っていた。僕は不安を感じるよりも自分のベストを尽くそうという思いに駆り立てられていたよ。だってキム・ヨンチョル、コ・チャンソク、チョ・ユニ、イム・ジュファンのような、お手本にすべき俳優たちに囲まれていたからね。

Q:金庫破りのジヒョクを演じるにあたって何か特別な準備はしましたか?
ジヒョクはどんな金庫でも思いのままに開けることができる。キャラクターが専門的な知識を持つ金庫や宝石について、たくさん勉強したよ。観る人にジヒョクに夢中になってもらうため、完全に役になりきった。
特に、ジヒョクの窃盗のシーンとかね。

Q:アクションシーンの撮影中、トラブルや困難な事はありましたか?
アクション演技の指導者やスタッフがとてもよく助けてくれたから、特に大きな困難はなかった。彼らは気力と熱意にあふれていたよ。身体的には疲れたけど、撮影はとても楽しかった。

Q:コ・チャンソクとイ・ヒョヌとの撮影はどうでしたか?
経験豊富なコ・チャンソクから学ぶことがたくさんあった。彼は撮影中も現場の空気を明るくしてくれて本当にありがたかったよ。僕を本当の弟のように気にかけてくれて、嬉しかったし安心して撮影することができた。イ・ヒョヌとは共演したことがあったけど、僕の方が少し年上なのにヒョヌから学ぶことはいつもとても多いんだ。

Q:最後に「技術者たち」を待ちわびているファンに一言どうぞ
この映画は最後までスピードの速い展開と魅力的なトリックであふれているよ。みんなが犯罪ミッションやアクションを楽しんでくれると嬉しいな。

執筆者

Yasuhiro Togawa

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54131