伝説のモンスターたちに闘いを挑む、知的でセクシーなニューヒーロー主人公ヴァン・ヘルシングを演じるのは、米「PEOPLE」誌の“世界で最もセクシーな50人”に選ばれたヒュー・ジャックマン。
驚くべき強さと美しさを併せ持つアナ王女には『パール・ハーバー』のケイト・ベッキンセール。
物語の重要な鍵を握る役を演じる共演陣も、『ムーラン・ルージュ』の演技派リチャード・ロクスバーグ、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのデヴィッド・ウェンハムや、本作がハリウッドデビューとなるバレエ界の貴公子ウィル・ケンプなど個性豊かな顔ぶれが揃った。
観客を別世界へとさらうスリリングな冒険は、あらゆる世代の観客を興奮させる、まさに体感型のスペクタクル・アドベンチャーだ。

※2004年9月4日より日比谷スカラ座1他全国東宝洋画系超拡大ロードショー

© Kaori Suzuki




−−−自身が演じた”アナ王女”という女性について教えてください。
彼女はドレスを着たお人形的な存在ではなく、かなり扱いにくい女性だわ。
ドラキュラに対する復讐マシーンと化している。だからとても魅力的なの。

−−−ヒュー・ジャックマンと共演されたご感想は?
日々の困難も乗り越えさせてくれる、信頼できる人。
強くて、能力があって、ユーモアもある。
彼は決して傲慢さや見栄を見せたりしない。とてもキュートな人なの。
彼はこういった伝統的な映画で主役をはれる資格を全て持っている人なのよ。

−−−スティーブン・ソマーズはどんな人ですか?
これは彼の映画だし、彼は情熱的で刺激的な人だわ。
それにものすごくクリエイティブな心を持った人なの。

−−−”ドラキュラ伯爵”の3人の花嫁達は?
ちょっと嫉妬するわ。花嫁を演じている3人の女優の組み合わせはすばらしいと思う。狂信的な花嫁、高慢な花嫁、クレイジーな花嫁が揃っている。
3人ともドラキュラにとってNO.1になりたいの。
だからドラキュラが私に興味を持ち出すと、
まるで嫉妬心丸出しの高校生みたいにクレイジーになってしまうの。

−−−衣装についてどんな感想をお持ちですか?
衣装はすばらしいわ。本当にファンタスティック。
必ずしも実用的とは言えないけれどね。
私はハイヒールを履いて、コルセットをつけて走り回らなくてはならなかったし、
舞踏会のドレスを着て泳がなくてはならなかったから。
だから女性がアクション映画をやるのは男性より大変だと思うわ。
だって彼らはスニーカーとパンツでやれるわけでしょ。

執筆者

Yasuhiro Togawa

関連記事&リンク

作品紹介