CM、グラビア等で大人気の周防玲子主演の映画『GET IT ON?』が間もなく完成します。その主要キャスト4人、周防玲子、金田美香、福井裕佳梨、ROLLYが野外でのお披露目撮影を行いました。当日は非常に蒸し暑い日でありましたが、みなさん爽やかな笑顔を披露してくれました。周防さん、金田さん、福井さんの3人は劇中で使用する、かわいいレストランのコスチュームを着て登場。ROLLYさんはなぜか寒い寒いと言って上着をしっかり羽織っていました。本作はそのキャストの1人、ミュージシャンのROLLYさんが音楽も担当しており、その辺りも注目したい作品です。公開は2001年の秋の予定です。






梅雨明け前の蒸し暑い2001年7月5日(木)、渋谷の某所で映画『GET IT ON?』のキャストによるお披露目撮影が行われました。この作品は、グラビア、CM、TVなどで活躍中の周防玲子さんの初主演映画。アルバイト先で起こった銀行強盗犯の立て篭もり事件。3人の女子高生がそれに手を貸して奇想天外な事に・・・。というアクションコメディであります。周防さんはもちろんその3人の女子高生の一人。他に、’99年ヤングジャンプ全国女子高生制服グランプリなどでおなじみの金田美香さん、TV、映画で幅広く活躍中の福井裕佳梨さんが同じく女子高生役を演じます。また、銀行強盗役を個性派ミュージシャンのROLLYさんが演じられています。

周防「私の役のフタバは3人のリーダー的存在で、いつも元気な子です。負けず嫌いで、やりすぎる事もあるくらいの。この映画の3人はイベント好きの女の子。彼女たちは銀行強盗犯のためにガンバリますが、それは自分のためでもあるから。初めての主演ということでプレッシャーはありました。周りが同い年で嬉しかったけど。撮影中は控え室にいる時などにROLLYさんが色々お話をしてくれました」

金田「私はナツミ役で、ガンマニアの設定なんです。男まさりでマシンガンが欲しいから、劇中の計画をやっちゃうんです。アクセルのような存在です。撮影は朝から次の日の朝まで、やったりで大変でした。そんな時の夜中のシーンはみんなグッタリしてました」






福井「私はヤヨイ役で、彼女はほんわかした不思議な子なんです。占いに凝っていて、200万の水晶玉が欲しいから、あんなことしちゃいます。撮影中はみんなずっと一緒だったから、なんか深い関係になれたかも」

ROLLY「僕の役は大スターを目指すロックミュージシャン。ひょんなことから銀行強盗をしてしまい、数奇運命を辿る謎の男です。撮影中は・・・そうですね、エレベーターの中に閉じ込められた12人くらいが、一生懸命にもがき、苦しみ、遂に脱出したような清涼感を体験しました。特に夜中。夜中、みんな憔悴しきって、そこから切り抜けた到達点は素晴らしいものでした。ひとつ、人生のステージが上がったような気がしました」

ROLLYさんはこの作品の音楽も担当しており、36曲近い曲数を作ったそうです。もちろん歌ものあり、劇中のライブシーンもありで、ファンには見逃せないものとなっているようです。ROLLYさん曰く、新しいロック映画だということです。

『GET IT ON?』公開は2001年秋の予定です。

執筆者

永見 憲宏

関連記事&リンク

作品紹介