市川準監督作品「東京マリーゴールド」(5月12日から渋谷シネパレスほかにて上映)の公開に先駆け、4月30日、SHIBUYA TUTAYAで田中麗奈スペシャルイベントが行われました。「つっこんだ恋愛映画は初めてだったので最初はちょっと不安でした。大人の恋愛ですね」という麗奈ちゃん演じるは彼女のいる男性と期間限定で付き合うヒロイン。当日はポスターやスタンディングボードへのサイン会も行われ、後日オークションに掛けられるとか。また、店頭では“田中麗奈が選ぶラブストーリーベスト10”が各フロア—にて5月14日まで開催中。麗奈ちゃんお薦めの映画、音楽、本でGWを過ごすのもオツなもの。





「今回演じたエリコは私とは全く違うタイプ。ちょっと暗い感じの子なんですけど」。会場に現れた麗奈ちゃんは絶妙な感じで擦りきれたジーンズ(自前だそう)に真紅のカットソーで登場。その場が華やかんばかりの笑顔はさすが旬のひと。店頭で開催中の“田中麗奈が選ぶラブストーリーベスト10”については「音楽は私の趣味がかなり入ってるかも(笑)。映画はいかにも風の作品よりもちょっとひねったものが好き」。ちなみに映画作品のラインアップは「ライフ・イズ・ビューティフル」、「バッファロー‘66」、「メリーに首ったけ」など。小説は直木賞作家・山本文緒の「ブルーもしくはブルー」がベスト1です。
 GWさ中、ファンでごった返したSHIBUYA TUTAYA。麗奈ちゃんコールに明るい笑顔で手を振り返し、「楽しい、楽しい」を連呼した彼女でした。

執筆者

寺島まり子

関連記事&リンク

作品紹介
田中麗奈、渋谷TSUTAYAで映画『東京マリーゴールド』公開チャリティイベント開催!
田中麗奈主演作は、CFが縁で映画化!