全米で公開されるや、№1ヒットを記録した「タイタンズを忘れない」が今月28日から日比谷映画ほかで全国ロードショーになります。「3回泣いてしまいました。夢を実現するためのヒントがいっぱいつまった作品」(さとう珠緒)、「鼻水が止まらなくなる。黒人と白人を描いた単なるスポ根ドラマじゃない。“可能性”って言葉はホントにあるんだなと思えてくる」(大仁田厚)。絶賛のおふたかたが11日、本編の特別試写会につきスペシャルトークショーを開きました。ちなみに「タイタンズを忘れない」でブレイク必須のキップ・パルデューは先ごろ、ファンクラブ結成会が開かれたばかり。会長の岡本夏生も飛び入り参加で賑やかな披露試写となりました。






C.C.ガールズ、黒田勇樹らタレントの姿も目立った当日。告知外ではありましたが、キップ・パルデュー・ファンクラブ会長の岡本夏生も檀上に。「彼はいまどき珍しい星の王子さまタイプですよ。もう、釘づけになってしまいますね(笑)」。キップ当人からのメッセージがスクリーンに流れるも「なーんて短いメッセージなんでしょ(笑)。結構、早口ですね。映画とまた違う側面でますますファンになってしまいますね」と語るのでした。
ちなみにキップ・バルデューの役どころはフットボールチームの転校生。サンシャインという劇中ニックネーム通り、「超カッコイイ。日本でいうなら窪塚くんみたいなタイプかな」と言ったのはスペシャル・トークショーのさとう珠緒さん。本編には味のある脇が勢ぞろいで、出演中、唯一ビッグネームと思われるデンゼル・ワシントンが「地味に。淡々と演技をする。だから脇が全て光ってくるんです」(大仁田)。
 知る人ぞ知る映画好きの大仁田厚。「はっきりいって地味な映画です。でもすごく残る。お金かけて宣伝するんじゃなくて、口コミで広がっていって欲しい」とのこと。

関連記事&リンク

作品紹介
キップ・パルデューファンクラブ会長の岡本夏生より