あのクリントン大統領も大泣きした「タイタンズを忘れない」(日比谷映画ほかで4月公開予定)ですが、デンゼル・ワシントンの渋い演技が光る感動ストーリーもさることながら、若い女性ならうっとり必須の可愛い男の子が勢ぞろい!!なかでもポスト・ブラッド・ピットの呼び声高いキップ・パルデューはファンクラブが結成されるなど早くも大ブレイクの兆し。28日にはファンクラブ会長に立候補したという岡本夏生さんが試写会に登場、キップの魅力をとうとうと語った後、「もっともっと日本でブレイクさせてキップを来日させましょう!!」と宣誓しました。




「タイタンズを忘れない」は実在するフットボールチームの、人種を超えた友情の物語。保守的な土地に強い影響を与え、チームを引っ張る転校生を演じるのがキップ・パルデューさま。劇中通称サンシャインのごとく輝くばかりのブロンドと眩い笑顔をスクリーンごしに投げかけてくれまする。「ひっさしぶりにイイ男みたわって思いましたよ」、岡本夏生会長は昨年暮れ、アメリカでのロケ最中に(“いい映画だから”と、デヴィ夫人に薦められ)劇場で観たそうな。「着やせしてるけど身体はがっちり。自分のカッコ良さを気にも留めない自然体。もう、まるで星の王子様のよう」と大絶賛が続きます。
エール大学出身と頭も良し、フットボールのプロを目指したほどのスポーツマンでもあり…。が、岡本会長、24歳という年齢を聞いてがっくり。「なんだ、私より10歳も下なのかぁ。でも同じ乙女座同士だからそれを頼りに食いつないでいくぞー。会長としていずれ対談できることを願いつつ…」。
ともあれ、キップ未体験のアナタ、もう少し待って「タイタンズを忘れない」で感動&うっとり体験をすべし

執筆者

寺島まりこ